ヌサペニダ島へ

行って見たかったヌサペニダ島に行って来ました。早朝5時45分に家を出てサヌールビーチの朝日を見てから7時30分発のスピードボートに乗って約40分で到着。

頼んでおいたツアー会社の運転手さんが迎えに来てくれていてまずはお寺(Pura Ped)へ行きお参りをして



それからangel billabongとbroken beachへ 最初の30分ぐらいは綺麗に舗装された道だったので 道が悪い。と聞いていたのだけど良かった!と安心していたら後半の30分は穴だらけのオフロードのような道ですごかったです。


angel billabongは崖を這って降りて海まで。


broken beachに移動して一緒に行ったテツさんはドローンを飛ばしていました。

マンタも3匹見れました。


そこからまた1時間ぐらい悪路を移動してkelingking beachへ

ここはビーチまで降りるには700段ぐらいのすごい階段を降りなくてはならないみたいで上からだけにして ここでランチを頂きました。ワルンはたくさんありましたがツアー会社でお弁当を用意してくれていました。


そこからまた悪路1時間でcrystal bay ここは白いビーチで伊豆のビーチみたいな感じで やはりbroken beachとkelingking beachが良かったです。


帰りは3時半ぐらいの便だと思っていたら5時の便で行きの船よりも全然大きな船で帰ってこれました。

船から降りて船着場の近くのmak bengと言う有名な魚料理のお店でご飯を食べて帰って来ました。

バリでヨガ!

神々の住む”バリ”でヨガしませんか? 何か新しい気づきがあるかも。 ヨガとは心と体と魂の結合です。 バリでアイアンガーヨガを教えています。 プライベートレッスン、朝ヨガ、リトリート、ワークショップ 予約制で行います。 詳しくは yumifuruya@gmail.com にメールをください。

0コメント

  • 1000 / 1000